SSブログ

赤富士 [観る(舞台・映画・絵画 他)]

雨上がりの朝。清々しい。

「今朝の富士は赤富士」
と、テレビ中継。(グッドモーニング)

ちなみに只今5時台です。
日の出が早くなりましたね。

本当に葛飾北斎の「赤富士」の色だった!
ほのかな赤煉瓦のような色。
北斎の赤富士は夕焼けの色じゃなく、朝焼けの色だったんだー!
北斎もきっとその色を再現したかったんだろうなぁ

その画面を写そうと思ったら変わっちゃった。残念!(><)

***
我が家のベランダの植物は昨日の夜、開花。
月下美人なのかクジャクサボテンなのか不明なのですが(笑)

朝つぼみが大きくなっていたので、そろそろかな〜と思い
夜みてみると暗闇の中(笑)白い大きな花が咲いてました。

あまりに下の方に咲いているので
エアコンの室外機の上に移動。

1年に一度、一夜だけの開花。
怖い位に見事。

不思議な花ですねぇ。

とりあえずこちらは写真に収めました。
sDSC_0567.jpg
***
今日も一日頑張りましょう!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。