SSブログ

身の丈にあった生活のすゝめ [感じる(喜怒哀楽)]

天気がはっきりしない。
今日は結局、家でゴロゴロ。

こういう時に出来ることはと、
少しずついろんな面の見直しを始めています。
年金生活になった時に備えて!(早いか?)

まずは保険の見直し。
ちょうどこの秋、満期になるので、とりあえずは更新しないで終了しようかと。
20代の頃からずっと同じ保険会社。
一度も使わないまま保険料だけ支払っている感じ。

まー先の安心を買うのが保険なんだろうし、使わないまま元気に過ごせたことはある意味幸せなことなのかもしれないけれど。
保険料高いよね。うん。これに尽きる。

営業の方に引き止められたけれど、何にでも終わりはあるものだからね。
健康祝い金として少々戻ってくるので、手続きのための書類を送ってもらいました。

手続きのために身分証明書のコピーがいるのか。ふむふむ。
しばらく使ってないけれど、と、プリンターのスイッチオン!
って、しばらくぶりにプリンターのスキャナでコピー印刷しようと思ったら出来ず。
真っ白いまま紙が排出。

「・・・。」

いざ使おうと思うと、インク切れてるのはどういうこと?
モノクロ印刷するのに何で他の5色が全て入ってないと動かないわけ?
家庭用プリンターって安いけれど、インクが高いよね。(文句だだ漏れ)

また雨が降り出しそうですがコピーしにコンビニ行って来ようかな。
いやいや、またゴロゴロ鳴り始めたからやめておいた方が良いか。

つまらないところでつまずいております。
nice!(0) 

nice! 0

雨音気配あり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。