SSブログ

無料トライアル中 [観る(舞台・映画・絵画 他)]

映画は映画館で観たいし、舞台は劇場に行って観たい。
絵やコンサートにおいては「生に勝るもの無し」と思う。

が、家に居てもそれらに触れていたいと思う時は、やはりテレビ頼みになってしまう。
しかし、最近のテレビの面白くなさったら一体何なんだ。何なんだー!
お手軽に作られたものの多いこと(中にはかなり力を入れている番組もあるけど)

と、いうわけで、その隙間を埋めようと、WO●OWの無料トライアル中。
いや、なかなか、色々な番組が幅広く観られるのね。
コンサートに舞台に映画にドキュメンタリーにオリジナル番組。
ふむふむ。

***
余談:
なんと!「シネマ歌舞伎 三谷かぶき 月光露針路日本 風雲児たち」がBlu-ray化するとな。
12月7日リリースらしい。
これは面白かったのでサクッと予約した。

忘れそうだ(ポツリ)

そうだ。12月といえば、バンドが木製の腕時計も予約していた。
あれも12月には届く予定。

うう。忘れそう。

そして、WO●OWの無料トライアルは今月末に手続きし自ら解除しないと正式契約となってしまう。
少し続けるにしても、解除にするとしても、どちらにしてもこの日を忘れないようにしないと。

カレンダーに大きく書き込みました。

***
追記:台風の影響で大雨&雷。
あらら〜台風本体からは遠くても影響は結構ありますね。
今日は外に出ないで過ごそうと決心。

無料トライアル中のWO●OWで宮本浩次さんの「縦横無尽完結編on Bithrday」ツアーファイナル(6月12日)の放映を観る。
収録日前日の6月11日の回を代々木体育館に観に行っていてて、「翌日も観たかった」と思っていたから。観たい回が観られるとは感激。

観終わってから、これ、オンデマンドでまた観られるんだ?と気づき、
控えめに言っても最高だと思った。

もう1回観よう。

ちなみにその前にドキュメンタリーを見ることにしました。(無料トライアル中だからなるべくたくさん見てみましょう)
その中で、日本の祭りを取材しているフランス人の映像作家さんが「日本の祭りは演劇に近い」というようなことを言っていて、とてもストンと心に落ちました。
確かに、役を演じていたり何かを象徴している祭りが多いですね。

あ〜どこかの祭りも見たいものですね。
少し遠くに旅に出たい。
ま。シルバーウィークは無理だけど。

***
余談2:
話はめちゃめちゃ飛ぶ。でも素敵なお話なので、載せておこう。

フィギュアスケートの宇野●磨選手が、本●真凜選手と以前から交際していることを明らかにしたらしい。
二人の並びを想像し、なんて可愛いカップルなんだ!とキュンキュンきました。
24歳と21歳。

そんなお年頃ですね。

***
余談3:
もうすぐ容量一杯なのでこれを機に終了しようと思っていたblogですが、
その時々に感じたことや考えを、客観的に見られる場所に置いておくスペースが自分にとって必要だという結論に至りました。

したがって、「らむね日記3」のスペースを確保しました。
出来れば10月からそちらに続きを書いていこうと思います。

こちら「らむね日記2」には約10年分の自分の分身が置いてあります。
偏ってる部分もありますし、内容も古いのですが、しばらくは残しておこうと思います。
nice!(0) 

nice! 0

今日から3連休シルバーウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。