SSブログ

今日から3連休 [考える(いろいろ)]

今日から全国的に3連休からの平日3日を含みその後に3連休。
春のゴールデンウィークの向こうを張ってのシルバーウィークの始まりです。

と、こ、ろ、が、

台風14号が直撃、日本列島縦断の予報。
なんじゃそりゃ〜!
今日はもう午後から雨の予報です。

ま。こういう時でないと出来ないことをしろってことなのね。きっと。
私の場合は家の中片付けか。

***
余談:今日はミュージカル「ヘアスプレー」初日の予定でしたが、関係者にコロナ陽性者が出て、今日&明日の回は中止するとのこと。
2年前にコロナ禍で全公演中止となり流れた演目なので、「今回こそは!」という強い想いは制作サイド、出演者、観客同じ気持ちでしょう。
それなのに orz

まずは、陽性となった方の回復。そして、舞台の開幕を願うしかありません。

とはいえ、前日の発表は、遠征してくる予定の人にとっては決断を迫られかなり辛い状況でしょう(しかも台風迫ってるし)
うーん。なんかもーね。大変な時代ですよね。

コロナ。
本当にいつ終わるんでしょうね。

***
余談2:昨日叔父の家の最寄駅の商店街を通ったら(ちなみに大田区)
八百屋さんのキャベツが1玉70円、シャインマスカットが(小さいサイズではあったが)1房680円で
驚いた。いや。安すぎるだろうここ。

買い物して帰りたいぐらいでした。
安いよ。ここ。
nice!(0) 

nice! 0

平賀源内無料トライアル中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。