SSブログ

コラボT [買う(本・CD・雑貨 他)]

ユ●クロX新宿三丁目のコラボTシャツ。

世界堂(昭和15年創業の画材&文房具店)と末廣亭(明治30年創業の寄席)、
いずれも新宿三丁目のランドマーク。
IMG_7121.jpg
買ってしまった(買うつもりでしたが)

ちなみに、末廣亭のトートバッグも。

***
余談:「予測不能」
全く。そんな感じ。

「(ガラスの)バーナーワーク教室は来月末で閉鎖」との突然のお知らせが主宰者から封書で届いて数日。
前触れなしの急な話に考えがまとまらず、なんだかふわふわしてしまう。
これからもずっと続けていくつもりだったので、衝撃大きすぎ。

長いことガラスや炎に翻弄されていましたが、6年かかってやっと負けない気持ちが生まれてきて、コントロールが多少できるようになり、難しさの中に感じる面白さや手応えがわかり始めた矢先。

何より講師の先生が、ツボど真ん中の作品を生み出す大好きな作家さんであること。
教室のお仲間もみなさん良い方達で、ほのぼのと家庭的な教室であること。
とても楽しい時間だった。

月2回の教室の時間を何よりも優先してきたほど大事に思っていたのだけど。
主宰者さんに教室経営が苦しいと言われれば、本当にどうしようもないものね。

先生の人柄が素敵で技術以外にも学ぶことが多かった。センスも考え方も本当に最高だった。
作品は作り手そのもの、内面が鏡の様に映るものなのだと感じる。
これからも教えてもらいたかったなぁ〜

ずっとこれから先も通うと思っていたので、すごく残念。うん。残念だ。
「念が残ると書いて残念」これこそがそうなのだと実感。
あまりにも当てはまる。

違うところで習おうとは全く思えない。
あの先生で、あの雰囲気で、あそこだからよかったの。

なんだか胸がポッカリですよ。
これを埋めてくれる何かが見つかるだろうか。
nice!(0) 

nice! 0

シルバーウィーク装いは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。