SSブログ

替わっていく [考える(いろいろ)]

帝劇建て替えるみたいなんですよね。
あのレトロで温かい雰囲気の劇場。大好きなんですけれど。

日比谷〜有楽町〜丸の内〜大手町。
お堀端の建物は建替ラッシュですからね。
いずれはそうなるのかなとは思っていましたが、寂しいなぁ。

新しい劇場は最新だが使い勝手の悪いOとか、動線の悪いAとか、なんでこうした?と思う様なBとかPとかの様にならない様に(頭文字でわかる人、ヲタ認定です)、
観る側にも優しく、居心地の良い空間を作ってもらえれば良いなぁと思います。

***
余談:
オーチャードホールも、隣接する東急百貨店本店の建替に伴って、長期の休館に入る予定ですし、
一度再開の噂があった青山劇場はその後の展開がないし、取り巻く事情は様々ですが、箱足りなくなりませんかね?
===============================
お知らせ:日記中にお知らせ書くなって感じですけどw

「建替」とは関係ありませんが、こちらのblogもそろそろ容量が一杯になってきました。
本日より10月。年度で言えば本年度後期のスタートです。
ちょうど良い区切りなので、本日お引っ越しいたします。

このblogの続きはこちらへ★ ←クリック!
(このスタイルに慣れてしまったので新しいblogもほぼ同じ構成にしてあります。)

こちらのblogはそのまま残して、たまに追記したいことが出たら足していく感じで使用していきます。
実は書きかけ保存で公開していないものが多々ありまして...(ま。それを上げても「今さら?」な感じですけどねw)
===============================
最後に:
2022年秋。
日本は現在、まだコロナ禍、びっくりな円安、急な値上げラッシュ、続く異常気象、いろいろな問題が山積みです。それでもみんな頑張っています。

これを1年後、5年後、10年後読み返した時、日本は、世界は、どうなっているのでしょうね。
世の中の仕組みや、人の暮らし、生き方、
大きく変化しているでしょうか。
それとも変化なしでしょうか。

願うのは一つ。
日々の暮らしが、ささやかでも穏やかで、平和な毎日でありますように。
人が幸福感を持って生きられる世の中でありますように。

あ。二つになってしまったw
nice!(0) 

nice! 0

円楽さん|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。