SSブログ

どうにも心配なオリンピック [気になる(興味・関心・ツボ)]

広がりを見せていた企業や大学などの単位で行う新型コロナウイルスワクチンの職域接種の申請を25日午後5時で一時休止するとな。
自治体の大規模接種の新規受け付けは既に休止したそうで。
ワクチンの供給が追いつかないのかな。進めたくても。

オリンピック開幕までおよそ1ヶ月。
オリンピックのために来日した選手団に2名(空港で1名、合宿地で1名の判明)の陽性者が出たそうで。
同じ飛行機の乗客たちは大丈夫だったのかな。

G7サミットが行われたイギリスのコーンウォールでも会議の前後から新型コロナウイルスの感染者が急増したそうだから。
人が動いたり集まれば、今はまだ、やはりどうしてもこういう問題が出てくる。

これは序の口となるだろう。
しかもオリンピックは世界中からやってくる。
ワクチン接種はそれなりに進んでいるのかもしれないけれど、仮に2回接種してもその効果が出るまで時間がかかる。
特に会場周辺住民、沿線住民は注意しながら過ごす2ヶ月となる。


新型コロナの5波はもう目の前のような気がする。
nice!(0) 

nice! 0

色々ありますね選択 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。