SSブログ

手詰まり [考える(いろいろ)]

レミゼは今博多座公演中のはずだったが関係者に5名コロナ陽性が出たということで、22日以降の公演中止(残り全公演)となった模様。

どんな公演もいつ中止になるか分からない状態。
チケットは払い戻されるけど、主催側の負担は大きいと思う。

本当に難しい時代だと思う。
医療のことを考えれば、家から出るなということになるだろうし、
誰もどこにも行かなければ、文化は廃れ、観光業は潰れてしまう。

5波以降、その波が小さくなっていき、やがてなくなる....ということにはならないのでしょうかね?
ならないな。きっと。自然に減って無くなるのなら1年前に無くなったはず。
計算上は、2週間、誰もどこにも行かず家にいれば新たな新規感染者は出ないことになるけれど、
どう考えても無理だしねぇ。

残る手段はロックダウン。だけど、多分それは東京と大阪だけにしか効果がない気がする。

***
追記:と、いつもの時間に目が覚め(今日は休み)朝から日記なんぞ書いて家でのんびりとしていれば
ゴロゴロと雷の音が近づき、やがて外は暗くなり、雨の音。

あ。通り雨か。まっすぐ降るなら、ベランダの植木鉢を動かさなくても大丈夫かな?
と、のんきに思ってましたら。

急に雨音が変化。

あれ?えええええっ!

凄まじい雨。
バケツをひっくり返したというそんな生易しいものではなく。
ここは滝壺?ってくらいのゴゴゴゴゴッとした音と水量。すごい勢い。

ヒエエエエッ Σ(@m@;

ごく短時間だったのですが。
凄まじい雨でした。
最近の天気かなりおかしい。
nice!(0) 

nice! 0

ホールか技量か長く使う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。