SSブログ

2021年の先 [気になる(興味・関心・ツボ)]

早朝です。
漫画&小説アプリで3巻無料(期間限定)だったので、久々に「宇宙兄弟」読んでました。
ところどころ覚えているけれど、初めて読むエピソードもあり、面白くて一気に読み進み、朝飯前に3巻読み終える。

今更気がついたのですが、
これ。2025年の話だったんだ!(そこ?)
えー近未来の話だったんだね。(ほんと今更)

着メロは廃れたし、六太が抱えてるカール(チーズ味)はもう関東では売ってないよな〜(2021年現在)
子供の時の六太&日々人兄弟が録音にラジカセ使っているけれど、あのタイプが使われた時代って...2025年設定の彼らの歳から逆算して考えると...あれ?、
なんて読みながら感じた細かいところはさておいて、
それにしても十数年前に2025年の話を描いてたってことなのに違和感のないことに驚く。

***
サザエさんの歳(設定24歳)を越え、
昭和の子供が必ず心のどこかで抱えていた(笑)ノストラダムスの大予言の年を越え、
あの名作映画「2001年宇宙の旅」の年を越え、
バカボンのパパ(設定41歳)の歳もすでに越えたが、

宇宙兄弟はまだ4年も先の話なんだ。
そっか〜(何を感傷に浸っているか自分でも分からない)

ちなみに「宇宙兄弟」は現在40巻目だそうで。すごいねぇ。
nice!(0) 

nice! 0

ええっ!夏の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。