SSブログ

普段の日曜日 [撮る(カメラ)]

バーナーワーク教室の帰り道。
東京駅前の行幸通り。
IMG_1896.jpgIMG_1916.jpg
スッキリと晴れ上がった空のもと、たくさんの人がいて、
銀杏並木で、記念撮影をする人も。
前撮りなのかウエディングドレスで結婚写真、振袖を着た娘さんと家族写真、年賀状用なのか来年の干支の虎のコスプレ赤ちゃん。

なんと平和な光景でしょう。
IMG_1923.jpg
コロナ禍、本当に終わったんだなぁ。(そんな宣言は出てないし、南アで新たな変異種が出ているけれど)
そんな光景でした。
日本でなんでこんなに新規感染者が減ったのか実は分からないってのが本当のところらしいから摩訶不思議。一時的なものでないと良いんですが。
IMG_1903.jpg←行幸通りの一角。お堀端。青空に映える東京海上日動火災ビル本館(設計は前川國男氏。東京文化会館とか東京都美術館とかを設計した建築家)。
再来年、隣に建つ新館と共に建て替え予定とか。本館は外壁のタイルがとても温かみのある色合いで、好きなビルの一つなので、なんとも名残惜しいです。お堀端の景色がまた変わるのですね。

***
余談1:一昨日、お友達がオペラを観に行った際に会場で買ってきてくれたバリトン歌手 加耒徹さんの新CD。昨日受け取るという超スピードw
ケースが割れない様にお友達がプチプチに包んできてくれたのですが、
裏を返したら「あまぞん?」と書いてあって、そのユーモアに爆笑 o(≧▽≦)o
あはは。am͜a͉zonより早いかもw
先月行った川口リリア音楽ホールで行われたコンサートで買えるかなと思っていたら、その販売が無かったので、次に機会があればと思っていたので、「劇場で売っているけれど買いますか?」と連絡をくれて本当にありがたかったです。
IMG_1943.jpg
早速PCに落として聴いてみました(いつもこの方法。良いスピーカーが欲しいw)。

豊かで温かみのある声が響きます。
それにしても加耒さんのレパートリーの広いことったら!

余談2:今日はバーナーワーク教室でした。
長距離遠征受講していらっしゃる方と久々にお会いできました。長距離バスでの移動のためコロナ禍で長いことお休みしていたのです。元気そうでよかった〜。

IMG_1937a.jpg←今日は前回作った虎さんを受け取り。実際の大きさは硬貨ほどの大きさです。
反省点は眉(?)の点打ちが大きすぎて、目が4つみたいに見えること(大汗)
良い点は愛嬌のある表情(たまたま)
nice!(0) 

nice! 0

紅葉狩り?天然記念物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。