SSブログ

結論した2 [聴く(コンサート 他)]

昨日のうちに書くつもりが、寝落ちしてしまった orz
そういうことで、連日の早朝日記でございます。

14日。「宮本浩次 TOUR 2021~2022 日本全国縦横無尽」
東京公演。行ってまいりました。
全国ツアー22本目だそうです。
IMG_5520.jpg
ものすっごいエネルギー。
ほぼMCは無く、約2時間半。全力で歌いっぱなし。

全く、凄いなぁ。同じボリュームを前日、東京追加公演としてやったばかりのはずなのに。
一体どういう喉なんだ。
しかも、疲れるどころか、どんどん声がツヤツヤになって行く。怖っ。
エネルギー放出!→ホールに循環→自分に戻る→放出→循環→戻るという図式の矢印が見えるよう。

そして次第に上がる「ボルテージ」を肌で感じました。

歌うってことがその人そのものになっている。

ミヤジさん。恐ろしいこ(北島マヤか)

コンサート終了。
あーよかった。本当に良かった。
腕、ブンブン振ってたのが良かったのか、あれ。私、肩こりが治ってました(爆)

熱唱は、ある意味一つのパワーの源なのかw
えーと、てー言うことは、ヒーラーですか?

映像や音源では決して伝わりきれないあの空気。
もう1回生で聴きたい。
生で聴ける機会があるのに、それを逃す手はない。

長年趣味としている観劇でも、自分の中の熱量が動かないと、よっぽどの事がないと、遠征はしないのですが、(その線引きをしないとキリがなくなるし、自分の中のバランスでもある)それなのに、
サクッと後半のコンサートの抽選に即申し込んでしまいました。
行けそうな日程の場所が一つだけあったので。(もはや言い訳)

今は生活圏を出ての遠征は考えるところもあるが、その頃はコロナの3回目の予防接種が済んでいる頃。&念のためPCR検査も受けてから行こう。←すでに抽選に当たる気になっている。

ちょうど良い季節にあたるため、めっちゃ高いのですが宿も押さえた(外れたら、ただの旅行になるw)

ツボにズボっとハマってしまいました。
エレカシの新春ライブも良かったが、ソロもまた違う魅力がある。
いや。全く大した人だ。
IMG_5521.jpg
あれ。曲について全然触れてなかったw
全部良かった。書ききれません!(キレてません)
nice!(0) 

nice! 0

結論したしまった。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。