SSブログ

豊洲満喫 [聴く(コンサート 他)]

昨日は、昨年中止になった古川雄大さんのコンサートへ。
場所は豊洲の回る劇場(客席が)。
どうやてあの空間を活かした演出にするんだろうという興味も。

回り方はほどほど。思ったよりは回らなかった。
だが、しかし、映像演出は見事。
たくさんのダンサーやら、歌の上手いバックコーラスのお姉さんやらが大活躍(これはゲストがいない回だから、デュエット相手)

そして、何より第二部の古川さんMCの「素の姿」の天然さがツボに来て、お腹が痛いほど笑った。
一部の王子はどうしたんだ?(舞台は城にご招待設定)どこいった?と、思うほど。

古川さんは外見オレオレ系ゴージャスに見えて、実際素朴系超天然な人物です。
当然のことながらダンスは抜群に上手いんだけど。
なんだこのギャップ。(過去にライブに2回ほどお邪魔してて感じてはいたけれどw)

と、いうことで、結局、大満足して、
見た目ゴージャスタオルと豪華パンフレットを購入。
この豪華パンフレットを家に帰ってみて驚いた。
こりゃ写真集並のクオリティ、そして、ものすごく美しい写真。(美人さんだなぁ)

***
コンサートの前に新豊洲駅前の「チームラボ プラネツ」ツに寄って遊んできたのですが
すごかった。同じチームラボでも豊洲はお台場とは全然コンセプトが違って。
「体感」がメイン。
いやー童心にかえったねwww
二つ目の部屋で体力使い果たしたが(謎)
IMG_7978-1.JPG
よく知らずに行ったので次に何が起こるか分からない面白さもあった。
小さい子とお年寄りには厳しいのでそちらはお台場の方をお勧めします。
豊洲は12月末まで、お台場は 8月末までです。

今日は一日豊洲満喫の日でした。
IMG_7977.JPG
nice!(0) 

nice! 0

金曜日『NEVER SAY GOODBYE』 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。