SSブログ

まるで嵐ですな。 [感じる(喜怒哀楽)]

良い天気は続きません。
今日は昼過ぎから天気が崩れ始めました。

雨にはそこまで降られなかったのですが、
帰りに家の最寄駅に降り立つと
突風で身体をもっていかれる(重いのに)

わー。これって台風並。
風に揉まれて髪の毛ぐっちゃぐっちゃ。

暑いから換気のために家の窓を少し開けてきたけれど
大丈夫だったかな。
と、心配して家に着いたが、特に変化はなく
ホッとしてベランダを見れば

うっわ!
植木鉢がゴロゴロと転がり、土が溢れ出てしまっています。

土を掃いて、植木鉢を風の当たらないところに避難。

***
あ〜こりゃ電車止まるかも(風速20mを越えると運転見合わせとなる)
そうなる前に着いてよかった。

と、思ったが、今のところ大丈夫らしい。(使っている路線の遅延や見合わせの運行状況通知が来る様に設定してある)
風が強いとよく止まっていた風に弱い路線だったのに最近頑張ってるな!

と、思ったが...遅延している模様。

やっぱり。(^-^;

***
知床観光船の沈没事故のニュースの続報に本当にたまらない気持ちになる。
感謝の気持ちを込めて両親に旅行をプレゼントした男性。この事故でご両親と弟が犠牲になり、リクエストしたお土産の蟹が家に届いたという話はどうにも辛すぎる。
佐賀から北海道へ旅していた70代の男性は沈む船内から奥さんに「今までありがとうね。」と電話したとか。これを受けた奥さんはどんな気持ちだったかと思うと。こちらもまたあまりにも辛すぎる。

本当にたまらない。
こんな事故は絶対あってはいけないと思う。
早く全員見つかってほしい。
nice!(0) 

nice! 0

クラッシックプリンご近所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。