SSブログ

週末 [作る(手芸・料理 他)]

昨日は、
天気はイマイチ。(とりあえず雨は止んだ)
体調もイマイチ。(まだ、腰が痛い)
家の中もイマイチ。(整理しなくては)

***
目の調子もイマイチ。(老眼とかすみ目)

子供時代は目がとってもよかったが、大人になってから近眼に。
しかも近眼で老眼になるとは思いもしなかった。(認識不測)
2年前に作った遠近用のメガネもイマイチ。都度メガネの位置を変えないと焦点合わず。
近眼だが普段は裸眼で、外で使うことがないなら、必要なのはむしろ中近用のメガネだったのかもしれないと思うに至る。
そんなわけで、昨日は中近用メガネについて検討。

今現在の不便さは仕事中。
手元の書類も、PC画面も、細かい数字が見にくくなったなぁ。
よく見ようと目に力が入りすぎて、きっと顔が怖くなってるwww

早急に検討しましょう。

***
冷蔵庫から豚バラブロック発見!(わすれてた!)

うっわ〜なぜこれを買ったんだろう自分。
豚の角煮でも作るか。と、思ったが面倒になり焼豚に変更。
しかも焼豚だが焼かず、下ごしらえだけはして後はレンチン。
人間楽な方に行くね。

電子レンジ作った人えらい。
IMG_9937.JPG
nice!(0) 

nice! 0

朝の一服偶然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。