SSブログ

谷津バラ園へ [見つける(日常・散歩・旅)]

同じ1日ならキュキュっと予定を入れてみよう。と、
映画の前に谷津バラ園と菊田神社に行ってきました。
春バラは早咲きが終わり、遅咲きのバラに移ったところ。7割くらいの開花率かな。
IMG_1034-1.jpg
でも、なかなか綺麗でした。
IMG_0996.jpg
ちなみに前に来たのは秋バラの頃。半年前でした。
***
入り口横の売店で、バラのパフェをば。
IMG_0955.jpg
中にはミルキーなバニラアイスと天然のバラの香りがするバラのアイス。
上にはバラの和菓子が乗ってます。(ピンクと黄色から選べました)

***
電車で一駅移動。
御朱印が可愛い菊田神社へ。
IMG_1048.jpg
平日なのに社殿前は行列。
お参りしてから社務所へ行くと「本日の御朱印の受付は終了しました」の文字。

えーーーーーーーー!時計を見ると、3時を5分すぎてた。
ベンチで番号札の番号を呼ばれるのを待っている人がいるってことは、3時までだったのね。
しまった。お参りする前に受付済ませておけばよかった。
ショック大きすぎ。

いや、また来てね。ってことなんだよ。
うん。人生前向きに。
nice!(0) 

nice! 0

足がつる20歳のソウル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。