SSブログ

受領 [気になる(興味・関心・ツボ)]

昨日は、受け取ったもの三つ。

不在通知の入ってた簡易書留を中央郵便局へ転送依頼しておいたので、その受け取り。
再演「フリーダ・カーロ」のチケット。
非常に心がヒリヒリする内容だったが、目が離せない舞台だったなぁ。

ポストに叔父から東北地方の食品のカタログギフト。
朝、「今日届く」ってメールがあったもんね。
さて、何にしようか。
こういう時は、自分ではなかなか買わない(買えない)ものにしている。
ごっつぁんです!

夕方、宅配で、注文しておいた漢方薬が届く。
受け取れる時間帯だけ選べたけれど、置き配指定が出来なかったのは医薬品だからかな?

数日前、両足同時に脚がつって動けなくなってしまったことがあり、
お友達からそれに効く漢方の名前を教えてもらったのです。「芍薬甘草湯」

つったら、飲めばいいんだな。ふむふむ。
でも、脚つったら取りに行けないから、枕元には必要か。

腹痛にも効くと聞いていたが、説明書きを読むと腰痛にも効くとある。
おぉ!(感嘆)
先月、3週間くらい腰痛で、極力振動のないスススとした動きしか出来なかった期間があったので腰に効くのはありがたい。
腰痛は治って、現在動きに全く支障がないけれど
まだ腰の奥にピンポイントで鈍い痛みを感じる部分があるので、早速一服。
IMG_1140.JPG
味は甘く、顆粒状で飲みやすい。
これがあるから大丈夫的な。お守りがわりになりそうです。
nice!(0) 

nice! 0

違いボーナスサンデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。