SSブログ

千穐楽 [観る(舞台・映画・絵画 他)]

「フリーダ カーロ」千穐楽。
翻訳もののミュージカルが多く上演される中、純国産(というのかなこの場合)のオリジナル作品。

なんとも肉厚な作品。
それぞれが個性的な出演者にすごい存在感を感じ、歌のあとの拍手もためらう(どころかできない)緊張感。拍手によってその場の空気を緩めたくない感じ。
最後まで集中して観てしまいました。

今日はお友達の誕生日でもあり、ちょうどそのお友達が当日券をゲットしたので、
終演後に、今日観に来ていた他の観劇関係のお友達たちと一緒にプチ打ち上げとお誕生日祝い。
1テーブル4人以上は実に2年ぶり以上ぶりです。
IMG_3370.JPG
やはりみんなでわちゃわちゃするのは楽しいなぁ。

お土産なぞも頂いて恐縮です。
フリーダ カーロが最期に描いたのはスイカの絵ってことで、それにちなんで西瓜の生菓子をお土産にいただきました。
中もちゃんと西瓜らしくて可愛い。生菓子でした。
IMG_3411.JPG←一緒に頂いた黒文字楊枝がおままごとみたいに細くて小さくて可愛い。西瓜の和菓子の横におけばミニチュアのスイカ割りの棒みたい。
IMG_3373.JPG
通常の菓子切り用の黒文字のサイズと比べるとそのなんとも華奢な感じがわかる。
***
余談:会場は東京芸術劇場のWESTだったのですが、その1階で「世界最古のエコバッグ」と称して風呂敷が配られていました。
IMG_3403-1.jpg
結構大きめでしっかりとした品。
アルファベットを図案化したもの。
今日はRとG。をデザインした風呂敷2種が配られておりました(どちらか好きな方を選ぶ)
(画像はGです)
東京都が行なっている 「アート&エコ風呂敷プロジェクト」という企画らしい。
太っ腹!
どう考えても億単位の企画だわよねぇ。東京都お金持ちだなぁ。

デザインコンセプトはこちらに掲載→

配布はまだまだ続き、その場所はHPに掲載されるそうです。
nice!(0) 

nice! 0

通信障害気になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。