SSブログ

緑の中のスタバ [撮る(カメラ)]

通常16時半までの新宿御苑がこの季節は閉園時間が19時(入園は18時半まで)と知る。
あら〜そうだったんだ。
真夏の昼間はとても暑くて行く気になれなかったけれど、夕方ならいいかも。
と、仕事帰りに、新宿門〜大木戸門まで、中を通り抜け(地下鉄の駅にして1個分)散歩して帰ることに。

しばらく来ないうちに緑が濃くなっていた。
外ではマスク外して良いとの政府見解だったので、マスクなしで園内を歩く。空気が美味しいなぁ。
IMG_4599.jpg
芝生、フッカフカで、毛足の長い絨毯みたいな踏み心地が靴の裏に優しい。
IMG_4597.jpg
点々と寝転ぶ人の姿。
あ〜これはきっと気持ち良いだろうね。この時間なら(17時過ぎ)暑すぎない。
IMG_4598.jpg
ちょうど、こんな平日の夕方なら空いているかもしれない
と、園内のスタバへ行ってみる。
IMG_4609.jpg
日本一美しいというスタバが富山にあったけれど、ここも負けてない気がする。
IMG_4615.JPG
周りの景色の美しさもさることながら、椅子が全然違う、包み込むような椅子。
IMG_4618.JPG
くつろぎ〜〜〜〜〜。

ふと。巨大なハチがお隣のテーブルの下に1匹いることに気づく。
ううむ。中に入ってしまったものの出口見つからずという感じか。

その席に座っていたカップルがハチに気がついて反対側に席を移すと、また違うカップルがその席をキープ。
ハチに気がついていないのだろうと思い、「そこに巨大なハチがいますが、大丈夫ですか?」と聞いたら「あ。大丈夫ですよ。」とのこと。
お〜大丈夫なんだ〜。

確かに巨大なハチなのにあまりどう猛な感じはしなかった。おとなしめな巨大ハチ。なんの種類だったんだろう。

ゴールの大木戸門近くの大樹に卵大のものがたくさん付いているのに気づく
ズームして撮ると、実?松ぼっくり的なもの?
IMG_4660.jpg
なんだか可愛い。

夕方の園内、いい感じだったなぁ。また来よう。
IMG_4636.jpg
nice!(0) 

nice! 0

蒸し暑いうーーーーーーーーーー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。