SSブログ

正解 [撮る(カメラ)]

8月中は閉園の時間が遅い新宿御苑。
夕方は仕事帰りに散歩するのにちょうど良い気温となっております。

ごっちゃごちゃの新宿。
でも、ここは別世界。空気が抜群に美味しい。
新宿門から入って、大木戸門まで、地下鉄にして1駅分を歩く。

木々は広さに比例するがごとく大木で、その幹はたくましい。
ふかふかの青い芝生を踏みしめて、顔にそよそよとした風を受けて深く深呼吸。
肺の細胞が生き返る(イメージ)
人間は自然がそばにないとダメなんだなぁと思う。
IMG_5366.jpgIMG_5373.jpgIMG_5353-1.jpg
それにしても緑の新宿御苑からビルが見えると少し気持ちが萎えるんだけど、ドコモビルは別格。
この形にして正解。
IMG_5343.JPG
絵になるビルだと思う。

今だけ見られる夕方の景色。

***
余談:
「森の薪能」(会場:新宿御苑)が再開らしい。
以前は10月だったと記憶しているが、今年は9月。

追記:
森の薪能のチケット押さえてみました。

森の薪能の客席は芝生の上にパイプ椅子を並べるので高低差がなく、前に大きい人が来ると舞台が全く見えなくなるので、通路側か前が通路になっている席がオススメ。
以前は席が指定して買えるように、ぴあのチケットカウンターで購入していたのですが、
もうチケットカウンターがどこにもない上、ネットのぴあで買うと席種は選べても座席が選べない。
勝手に配席されてしまう。
(><)ヒー。
だがしかし、座席表を調べてみたら正面通路側の席と分かりラッキー!
nice!(0) 

nice! 0

暑さはピーク夏休み! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。