SSブログ

経路 [食べる(食の記録)]

一人暮らしの叔父がコロナ重症で入院し、かれこれ3週間以上経つ。
コロナで入院ってことは、面会がまず出来ないし、本人も病室から出られないので、
必要なものをメールで聞いて、仕事が休みの日に病院のナースセンターへ届ける感じに定着。
日用品の差し入れは1週間に1度程度なら許されています。

今回は叔父の家に寄って(鍵を預かってる)、頼まれたものをピックアップし病院へという依頼で、
さて、家から行くときはどうやっていけばいいんだ?
叔父宅の近くにある区の施設を検索すると、そのアクセス方法から、一番近いと思っていた駅より、さらに近い駅があることが判明。

住宅地というものは碁盤の目になっておらず、特に私鉄沿線の住宅地の多くは駅を中心として放射状に伸びている。そういう開発の仕方なのでしょう。
と、なると、1本道を間違えると別方向に逸れて行ってしまう。

あ。なんだか違うかも〜と、なればスマホのアプリの地図を確認し軌道修正(見ながら歩くと危ないので。これがまた悩ましいところ。)
神社や消防署などが結構目印となります。
なんとかミッション終了。

乗り換え案内や地図のアプリのお陰だけどねw
スマホない時どうしてたんだっけかな〜。
小さい地図帳を持ち歩いてた記憶はあるけれど。
便利な世の中になったものです。

しかし、真夏にマスクしてウロウロと迷いながら歩くのはなかなかキツイものがあった。
体力勝負だね〜。
もう少し歳取ってたら歩きは無理だったかも。

***
病院の最寄駅近くにある可愛いお菓子屋さんでかき氷!
自分を労う的なw
IMG_5509.JPG
あれ?かき氷。もしかして今季初かな?
nice!(0) 

nice! 0

力づくあれ〜? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。