SSブログ

豆乳紅茶 [見つける(日常・散歩・旅)]

豆乳は紀文のが美味しいと思う。
最近の豆乳は昔の豆乳とは違って味もいろいろ。

普通のが一番飽きないけれど、
紅茶味なんてのも美味しいですよ♪
item2-qbN.jpg
バナナ味なんてのもあって、これの味は、まー想像出来る感じ。
バナナ味のパッケージには果汁4パーセントと書いてありました。

果汁?果肉じゃなく、果汁?

バナナを絞ることは、私の想像力では無理でした(笑)

***
さて、明日は遠征し、博多へ参ります。
目的は博多座で「篤姫」観劇。せっかくの遠征なので、前乗りして太宰府&九博も見学の予定です。

観劇を趣味としているけれど、遠征観劇をはじめると暴走しそうなので(笑)
今までただ一度だけしかしておりません。

大阪で行われたウィーン「エリザ」の引っ越し公演。

本場の「エリザベート」は、セリの形&動きが超複雑でして、
東京公演では劇場がそれに対応出来ず、コンサートバージョンとなり、
改修してでも同じ演出で公演したのが大阪の劇場だけだったため、遠征したのでした。

あれは、行ってよかったわ〜。ウィーンエリザの引っ越し公演はもう二度とないと思うし。
それよりなにより、前乗りして、当時大阪にいたお友達&その娘ちゃんと待ち合わせして、オムライス食べたり、雑貨屋さんめぐりしたり、夜は別のお友達と飲みに行って、珍しいものをたくさん食べたりして(笑)
翌日は、観劇の他、これまた趣味の一つであるレトロ建物探訪したり、
プラスアルファーが大充実でした(笑)

超楽しくて、こんな楽しみを覚えたら、きっと大暴走してしまう(笑)と、自制。

しかしね。きっかけは大震災かな。
何事も一期一会。
楽しめる時に楽しまないと、次はその機会がないかもしれない
という意識に変わってきたの。

明日からの遠征もきっと楽しいに違いない。
nice!(1) 

nice! 1

マックカードが届く博多 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。