SSブログ

博多 [見つける(日常・散歩・旅)]

博多に来ました
良いところですね
DVC00183.jpg
住んでみたいと思ったのは
松本に次いで二カ所目
空が広い!

観劇がメインですが
プチ観光してみました。

Suicaも使えて便利だし、
交通機関の表示がわかり易く、
渋谷の地下でさえ迷子になる方向音痴の私も
スイスイ乗りこなせますo(^-^)o

今日は一人で、
太宰府→九博→薬院大通りの雑貨屋さん→福岡市文学館を巡りました

DVC00204.jpgDVC00216.jpgDVC00239.jpgDVC00246.jpg


福岡は感度の高い場所が多いですね~♪***
追記:
★太宰府で食べた名物「梅ヶ枝餅」。
菖蒲池のほとり。屋根そのものが立派な藤棚になっている「東屋」さんのが、
手焼きの熱々。
外がパリッとしていて美味しかったです。
DVC00230.jpg
★一人観光を終えて、宿泊場所へ。
「さー寝るか」と思ったところに…

同じく観劇のため博多入りしていた友達から「夕ご飯食べちゃいましたか?」のメール。
今日は、続々と観劇の友が博多入りだったのです。

夜も深けたところで、最後の一人が博多入り。
待ち合わせ、皆で居酒屋に魚を食べに行きました。
DVC00254.jpg
中州は眠らない町なのね(笑)
nice!(0) 

nice! 0

豆乳紅茶博多二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。