SSブログ

GW初日 [作る(手芸・料理 他)]

GW初日。
いきなりの大雨です。

このGWは3回目の緊急事態宣言で都内はいろんな施設が休業、休館。
ま。こんな雨だし、静かに過ごす諦めもつきます。

1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)の長が「1都3県に遊びに来ないでください。1都3県から遊びに出ないでください」と、宣言されてますから。
出かけてもごく近場。生活圏で過ごすGWとなりそうです。

なんとなく朝からカレー。(イチローか)
なんだかカレーのお口が続いていて、一昨日もカレーにしたんだった!(汗)

今日はチキン生姜カレーにしましたよ。
IMG_1971.PNG

***
追記:
先日、お友達から「とーちさんはシアターオーブ(『SHOWTIME』)にいつ行くのですか?」とLINEが来て、
「あれ?いつだっけ?」と、先行抽選の当選or落選メールを検索して探す。
ない。あれ?こ、こりは...もしや

申し込んでいなかった!(驚)

その次の先行に間に合って購入することができて、セーフ。

ほぼスマホの生活となり、PCのメールに目を通さない日々。
PC用のメールが恐ろしく溜まっていたのを朝から整理。

すると、あ!(発掘)
違う演目で出演者さんにチケットを依頼していたんだった!
「チケットのご用意できました」メールが1週間前に来ていました。

その振込締め切りがなんと今日でした!(冷や汗)

いつもは封書で申し込み→ハガキで返事。たまたま今回はメール申し込みだったのです。
危ない、危ない。しかも今日までとな。
LINEをいただいたおかげで二つ間に合った。
有難や。有難や。

そしてメールは日々目を通さないといけませんね。すぐ根雪状態になります。(反省)
さらに期限管理は念入りに。
nice!(0) 

nice! 0

ナイトガードGW期間中の平日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。