SSブログ

歯医者 [気になる(興味・関心・ツボ)]

明日が歯医者の予約日だと思ったら、今日でした。

歯医者さんの予約システムから昨日メールが届き
「明日のご予約時間をお伝えするメールです。」と、あって、自分が1日間違えていたことに気がつきました。
ま。結果、事前にわかってよかったんですけれどね。
私、どこでどう間違えてしまっていたのかなぁ。

***
今日は歯のクリーニングです。

歯を染めてから、ブラッシング指導。
超音波で歯石取り。(歯周ポケットの中の歯石を取るときがとてもとても痛い)
フロスで歯間を綺麗にしたあとで、パウダーを吹き付けて着色取り。この微粒子(?)舌に当たると痛い。
その後、ペーストをつけた後、ゴロゴロとローラー(?)をかけられ艶出し(これは好き)
最後にフッ素の入ったトレーを噛んで、そのあとブクブクし終了!

と、思ったら、もう1〜2回機械ではなく、手作業で歯石取りをしたいとのことで
歯医者さん通いはまだ続くようです。

1時間超、口を開けているのはなかなか疲れました。
が、前歯の裏がツルツルになりました。違いはありますね。
nice!(0) 

nice! 0

反芻中プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。