SSブログ

7割 [気になる(興味・関心・ツボ)]

「緊急事態宣言」と「まん延防止〜」の県が追加されて、
結局、全国のうち7割の県がどちらかに該当することになる。

なんだかなぁ。

そんな状態で、パラリンピックは開催中。
もちろんパラリンピックが悪いわけでも、選手が悪いわけでもない。
が、何だか、いろいろなものが中止になっている中、バランスの悪さを感じるのです。

新型コロナの流行。
すれ違うだけで感染することもあると言うデルタ株に完全に置き換わってしまったからなぁ。
どんだけ感染力強いんでしょうね。

同僚のお子さんの小学校は今日から新学期のはずだったそうなのですが、昨日の夜、夏休みの延長とパラリンピック観戦の中止の連絡が来そうです。
前日に夏休み延長、3日前に観戦中止の連絡って、直前過ぎる。
教育委員会&区の判断がそれだけギリギリになったと言うことでしょうが、
その判断次第で準備をしなくてはいけない現場の先生も大変だわ。
nice!(0) 

nice! 0

無策にもほどがある目に見えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。