SSブログ

そよそよ

暑くもなく、寒くもなくちょうどよい天気。
南側の窓を開けると、北側の洗面所の窓まで、風の通り道ができて
風がそよそよと気持ち良い。

緊急事態宣言も今月末には解除されるらしい。
今日は緊急事態宣言中のシフト休で家にいるが、シフト休を有給休暇にし消化の予定。
よってお出かけも可能となるが、さて、どうしたもんだろう。

お彼岸にお墓参りしなかったから久々に行ってくるかなぁ〜
とはいえ、同じ市内にお墓がありながら遠いのだ。(家が市の端っこで移動に時間がかかる上、霊園内がやたら広い。)

うーむ。決め手に欠ける。
こんな爽やかな穏やかな日に家にいるのはもったいない。

が、ふと見回すと、家の中荒れてます。
そして、あちこちの汚れが目に入る。ステンレスはウロコ模様が出てるし。窓も汚いなぁ。クーラーのフィルターもそろそろ洗わないとなぁ。

いつも朝7時に家を出て、帰ってくればもう日が暮れているので気がつかなかったが、昼間の光の中で見る家の中は自分の手抜きを晒す。

これは片付け&掃除ですかねぇ。。。
うーむ。意欲に欠ける。

とりあえず日記を書いて現実逃避してみました。
nice!(0) 

nice! 0

素敵増えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。