SSブログ

増えた [買う(本・CD・雑貨 他)]

「引き出しのない家は片付かない」と、誰かに聞いたことがある。
ものすごく納得した覚えあり。

箱に入れて重ねてしまえば、下になったり、奥に入ったりして出さなくなる。
床置きにすると、どんどん足の踏み場がなくなる。
引き出しであればしまっても奥まで見ることが出来るし、深さがそんなになければ、確認も容易なので根雪状態にならない。

今日は結局、借りているトランクルームの様子を見に行って後どれくらい入れられるか確認し、その足でIKEAへ。まずは頻繁には使わないが必要と思われる物をトランクルームに移動し、空いたところに収納家具(引き出し)、そこに床置きの品をしまう。そんな感じ?という計画を立てる。
まー今日一日では無理だから3ヶ月計画。
と、計画だけは着々。

まずは借りているトランクルームの中を確認。まだ1/3くらいの空きスペースがある。
そこから徒歩圏のIKEAへ行き、遅めのお昼をIKEAのレストランで食べ(平日なのに混んでいてびっくり)
IMG_8783.jpg
ちょうど良い収納家具を探す。
が、理想とする形のものがない。うーん。

で、結局クッション買ったり、照明買ったりしてしまった。
片付け目標が増やしてどうするのよ!クッ!
IMG_8802.jpg
しかし、この照明(テーブルランプ)は素敵。
一目惚れしてしまいました。
nice!(0) 

nice! 0

そよそよ熟成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。