SSブログ

収束 [考える(いろいろ)]

生息県の新型コロナ新規感染者が急に減り出して2桁となった。
かなり大きな第5波でしたが完全にピークアウト。

ワクチン接種も進んだし、あとは小さな波が来て、その波がどんどん小さくなりやがて収束(想像)...かな?
どの国の歴史の教科書にも載りそうな新型コロナの流行。
長かったなぁ。

コロナ禍は世の中の色々な仕組みを変えた。
テレワークだったり、オンライン授業だったり。

今朝の報道によると某通信系巨大グループは、このままの体制を維持してさらに進め、各所にサテライトオフィスを作り原則テレワーク、完全ペーパレス化、転勤も単身赴任も無しとするらしい。
時間をかけて行う会社のあり方の変化が一足飛びに進んだ感。
ただ会社の枠組みがそんな風に変わることによって色々な繋がりが薄れるような気もする。
リアルに接しないことが、吉と出るか凶と出るか...

でもあれです。
例えば、明後日は台風が来る予定ですが、
そんな時でもなんとかして出社するのは、今まではいわば当たり前だったけれど。(学校に休校はあっても会社にはないもんね)
そんなこと不要で、考えてみれば今までが変だったっていう時代が来たってことなのかな。
こうでないとダメという常識が大きく変化。刷り込みからの解放という感じ?
それはまぁ良い変化と言えるのだと思う。

***
余談:
今日、化粧してなかった!
会社のロッカーで鏡見てはじめて気がついた!
いや、こんなことはじめてだ〜 うわ〜自分にショック〜。
顔洗って化粧水をつけた記憶まではある。そのあと別のことをやってそのまま忘れたらしい。

でも、まー今、コロナ禍で、家の中以外ではどこでもマスクだから、他の人にはわからんとは思うのよ。(きっと)
バッグの中の小さい化粧ポーチにはリップと上から皮脂を抑えるパウダーとアイブロウしか入ってない。
とりあえず、眉だけ足しといた(眉頭が薄いので 爆)
nice!(0) 

nice! 0

秋の気配しまった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。