SSブログ

しまった! [気になる(興味・関心・ツボ)]

本日は緊急事態宣言中(最後になるか?)のシフト休で在宅。
でも、有給休暇にして食料の買い出しに行ってこよう。

その前にまずは明日は台風が近づくということなので、ベランダの鉢を物陰に避難。
すると、先日見かけたカミキリムシより数倍大きいカミキリ虫を発見し。
うわわわっ。あたふたとなる。

逃げないし、動かないので、殺虫剤の刑。虫さんさらば!
虫愛づる姫君のバーナーワークの先生なら、喜んで観察し、さらに撮影し、手に乗せたりするんだろうなぁと思いつつ。

しかし、先日もいた。
この短い期間に同じ虫を同じ場所で2回見かけるって珍しい。
どんだけいるんだ?と、背筋がゾー!

***
お昼食べて、ちょっと一休みしたら、そのまま寝てたらしい。
目が覚めたら...あれ、今、朝?夕方?
今の時刻が一瞬分からなくなる(正解は夕方)
うわ。4時間くらいお昼寝してた。
畳の上でそのままバッタリってどんだけ眠かったんだ?

スマホを充電器から引き抜いて確認すると職場LINEで質問が来ていた。
急いで返信するも。寝ぼけてたのか脈絡が怪しい。
うわわ。すんません!

あ。買い出し!
行かずじまいか!

こんな日に限っていろんな通知が来ていた。(23件?うわわわ)
御朱印散歩仲間からも、次回はいつにするかの相談LINE。
ちゃんと返したつもりだったのに
意味不明のスタンプをつけてた。
うわわわわ。(汗)

調子狂う一日だわ。。。

nice!(0) 

nice! 0

収束10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。