SSブログ

秋深し [考える(いろいろ)]

★紅葉
お昼休みに新宿御苑を歩いてきました。(時間がないので入り口付近のみ)
イチョウはまだ早く、モミジはピーク過ぎたかな。
でも、澄み切った空は綺麗でした。
IMG_1625.jpg
★大学芋
仕事帰りにデパ地下の催事に。
大学芋屋さんが出店していました。
お芋は期間限定の「愛小町」と「(紅)あずま」の2種。200gずつ購入。
お初の愛小町は新しい品種らしい。すっきりした甘さ。
あずまの方は定番の味らしい。甘みとねっとり感&外側のカリっと感のバランスがブラボー。
IMG_1647.jpg
とにかくこってりとした蜜の量がすごい(渡す直前にお芋にたっぷりかけて、ゴマを振り仕上げる)ので、食べる前にちょっとだけ電子レンジにかけると蜜がサラリとして食べやすくなった。

秋だなぁ
nice!(0) 

nice! 0

カレンダー早くも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。