SSブログ

クリスマスイブ [食べる(食の記録)]

★朝の通勤電車。
「次、降りなきゃ。」と顔を上げるとそこには

サンタ...。   え?(二度見)

いや、正確にはサンタの衣装を着たワイルド系イケメンがスマホを操作していました。
下は普通の黒のスラックス。上だけサンタの衣装で、しかもご丁寧に帽子もサンタさんの帽子を被っておりました。片手にスマホ。片手にブリーフケース。

えーと、それは罰ゲームか何かですか?
それともドッキリカメラ?

いずれにせよ、朝の通勤電車でこの格好。心臓強いなぁ。

★仕事帰りにお友達と待ち合わせ夕ご飯。
クリスマスイブですがカジュアルに。
イタリアンXおばんざいみたいな、和食よりのイタリアンをお箸で食べるようなお店で。
雰囲気よく、そして美味しかったです。
IMG_3402.JPG
スタートが早かったため、お腹いっぱいになるまで食べて、8時前にはサクッと終了。

★クリスマスイブに当選メール届く。
抽選申し込みをしていた来月に行われるエレカシの武道館ライブのチケットが当たった!
席は第二希望だけど。

振込期限はなんと2日後(早っ!)
ファミマを見つけて早速振込。
チケットは今時のスマチケ。当日身分証明書もいるみたいなので忘れないようにしなくては。

宮本さんのソロライブを2月に行く予定だったのですが、
まずはエレカシを知ってからのがいいなと思っていたのでちょうど良いタイミングの開催でした。

★全日本選手権男子ショート。
テレビ観戦(前半は録画で観た)
羽生結弦選手。別次元の演技ですねぇ。
一瞬も見逃したくない惹きつけられる演技でした。
集中力と世界観。誰も真似できない演技です。

もう27歳か早いなぁ。
相変わらずのプーさん好き(リンクサイドにプーさんティッシュケース)なところが可愛い。

それにしても日本人もスタイルが良くなってきたなぁ〜と思いました。
長い手足、高い腰、しなやかさ。
羽生選手をはじめ、三宅星南選手や島田高志郎選手など、本当に日本人離れしたスタイルの良さです。
nice!(0) 

nice! 0

糖質カット炊飯器旅サラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。