SSブログ

旅サラダ [感じる(喜怒哀楽)]

まだ1週間しか経ってない。
神田正輝さん、今日はお休みするんだと勝手に思ってました。(生放送だし)

朝のTV番組「旅サラダ」

冒頭で「今日は守られている雰囲気がある。」「元気ですよ。」ってだけ触れて、ちゃんとMCをこなしていた。
「(番組を作っている仲間皆に見守られてるので)大丈夫、出来ます。心配しないで。」という意味と、その時は思ったのですが、
それだけでなく、
一番会いたい娘さんは、見えないけれど神田さんのすぐそばにいたのかもしれませんね。

***
仕事に穴を空けないとは、さすがプロ。と、感心したのですが...
でもね。頑張る姿が、本当は見ていてちょっと辛かった。
切ないという方が近いかな。

そんな中、(この回のご出演は考えることも多かったでしょうが)いろんなことを乗り越えている南果歩さんがゲストというのが、なんだか安心感を覚えた。

何かの巡り合わせなのかな。

***
会いたい人に会える時、躊躇せず会っておこう。
次の機会があるとは限らない。

今日は2年ぶりの友人を含む4人でランチ→そのうちの一人と一緒に移動→移動先で一人加わり3人で夕ご飯&お茶。

直に会って、たくさん話せる。たくさん笑える。
それだけで、その時間はとても幸せでいい時間なんだ。
と、感じた師走。

普通が最高。日常こそが特別。

空白の時間を埋めて、美味しいお土産もたくさんもらって、
心もお腹も満たされて、
穏やかで温かい気持ちのクリスマスとなりました。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。