SSブログ

要対策 [考える(いろいろ)]

IL DIVOのカルロス・マリンさんの訃報を聞いたのが
先週だったかな。

あまりに急な話でびっくりした。
新型コロナだったそうで。
本当にコロナは甘くみてはいけないんだと思った。

それだけでない。
イギリスでクリスマスツアーをしていたとか(中止になったそうだけど)
桁違いな感染者数を出しているイギリスでツアー?
ちなみにイギリスは昨日、1日の新たな感染者が18万人を超え、過去最多を更新。
日本と同じ様な大きさの島国で18万人ってそりゃもう想像するに大変なこと。感染爆発中だよねぇ。

オミクロン株の重症化は1パーセントと言われているけれど、
18万の1パーセントは1800人ですよね。
1日1800人の重症者が出たら、、前から入院している人もいるんだから、そりゃもう医療も大変なことになるではないですか。
それでもイギリス首相は動かないのでしょうか。ブースター接種でしのぐだけ?

IL DIVOの日本でのコンサートは何回か拝見。
とても仲の良いグループで、ソロを交代で取る時、歌っている人を他の3人がニコニコと見守る雰囲気がとても良かった。
東日本大震災を悼み日本語で歌ってくれた、優しく響く「ふるさと」の歌声は忘れられない。感動しました。
もうあの4人揃った歌は聞けないんだなぁ。

コロナはいろんな人を奪っていきますね。
nice!(0) 

nice! 0

育てる(経過報告)2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。