SSブログ

2022.2.22(2並びの日) [考える(いろいろ)]

今日は2022年2月22日。
日付に2が6個入るのは800年(鎌倉時代)ぶりらしいです。
要はあれだ1222年2月22日ってことだよね。

でも、2022年も1222年も和暦ではなく、西暦だし。
暦も鎌倉時代は陰暦だろうし。
日付に2が6個入りと言われても、無理やりな気もするけど、
まー今日という日は、今のところ2並びの最大数ではあるね。

次は2122年2月22日で、
その次は2222年2月22日か〜 お。200年後は7個入りになるんだ。
地球あるかなぁ。(あるよ。きっとあるw)
人いるかなぁ(いるよ。きっといる。変な病原体やら異常気象やら核戦争やら星の衝突なんかがなければ)
nice!(0) 

nice! 0

常備薬福寿草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。