SSブログ

福寿草 [撮る(カメラ)]

年パスがあるので、天気の良い日はお昼休みに新宿御苑を散歩。
戻る時間を考えると、滞在はほんの十数分って感じだけど。

ふかふかの芝生広場を歩くと、足裏が気持ち良い。
主に季節の花を見にくる感じで、今のところ梅だろうと思うんだけど。
先週、空振り。蕾ばかり。
IMG_5709.jpg
そろそろかなぁ〜と昨日も行ってみれば、まだ全然。
うちの方が梅は早いなぁ。
IMG_5712.jpg
咲いている枝を見つけて無理やり咲いているかの様に撮ってみたけれどw
全体的にはまだ1分咲きでした。
IMG_5714.jpg
梅はまだまだだったけれど、福寿草が今見ごろで。
福寿草自体が小さくで地味だけど、よく見れば可愛い花。
IMG_5724.jpg
何と言っても名前がめでたいなぁ。福に寿ですよ!
サルスベリとか、ボケの花とかオオイヌノフグリなんて残念な名前の可愛い植物がある中で、
地味な植物になんてめでたい名前なんでしょ。
IMG_5730.jpg
え?名前負け?
IMG_5721.jpg
いや、アップにすればなかなかゴージャス感が...あるような無いような。いや、あるよ。ある。
nice!(0) 

nice! 0

2022.2.22(2並びの日)おやつ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。