SSブログ

きつねそば [作る(手芸・料理 他)]

「今日何食べた?シリーズ」休日ランチ編。

お昼は甘辛く煮たお揚げを乗せた蕎麦。
きつねそばです。
IMG_5811-1.JPG
そういえば、以前関西に行った時。
お揚げののったうどんがきつねで、お揚げののった蕎麦はたぬきだったな。

関東では
お揚げののったうどんはきつねうどんで、お揚げののった蕎麦はきつねそば。
揚げ玉ののったうどんはたぬきうどんで、揚げ玉ののった蕎麦はたぬきそば。

ってことは、
揚げ玉ののったうどんや揚げ玉ののった蕎麦は関西では存在しないのか?

ううむ。何でそんな違いがあるんだろう。
ややこしいな。
他の地域はどうなってるんだろう。
考えながら食べましたw

***
具はネギと油揚だけだと
ちと寂しいので、自作のサラダチキンを食べやすくカットして乗せてみました。
IMG_5772-1.JPG
サラダチキンは自分で作るとジューシーで柔らかいです。

nice!(0) 

nice! 0

不可解ないい感じです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。