SSブログ

枝垂れ桜 [撮る(カメラ)]

昨日の昼休み。
大急ぎで向かった先は、新宿御苑。
広大な公園なので、昼休みに行く時は、戻ってくる時時間を考慮して入り口から片道10分少々でいける範囲なのだけれど、
今日は、入った新宿門から一番奥の池のほとりまで行きたいので、かなりの早足。

前回来た時は梅が満開でしたが、もうない。花の命は短いのです。
白蓮の大木ももうピークは過ぎていた、
こちらはそろそろ見ごろかと思っていたが甘かった。

桜の方は早咲の桜が今はメイン。
代名詞のソメイヨシノはまだまだだけれど、それより一足早く咲く枝垂れ桜の大木。
きっと今はあれが見ごろ。
今日はあの木が目的です。

ソメイヨシノに合わせて観に行くと、いつも見ごろは終わりチリチリとなった状態だから。
今が一番良いと想像。
今日見逃すとチャンスはないかもしれない。

池の向こうに薄ピンクの山のような桜が見えて来ました。
IMG_7108.jpg
滝のように流れる花。
IMG_7110.jpg
IMG_7112-3.jpg
よかった。この木一番の見ごろに今年は立ち会えました。
IMG_7125.jpgIMG_7115.jpg
写真を撮っていたら、帰りがギリギリに、
競歩の選手の様に大急ぎで職場へ戻ると、なんとか13時に間に合ったものの、
一人大汗。
着ていたカーディガンを脱いでも顔汗が止まらず、団扇で扇いでしまいましたw

今年の桜の季節、新宿御苑は予約制で(年間パスポートを持っている人は予約いらず)
中は比較的空いていました。
皆芝生に座ってお弁当を食べたり、寝転んだり。
その平和な光景に、不思議な気持ちになりました。
IMG_7131-2.jpgIMG_7132.jpg
それは同じ空の下で戦争が起きているなんて、信じられないほどののどかで優しい光景でした。
nice!(0) 

nice! 0

不審久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。