SSブログ

ハマれば、ハマる時 [作る(手芸・料理 他)]

山本ゆりさんのレシピの「ハッシュドブロッコリー」
昨晩、ちょうど材料があったので作ってみました。
カリフラワーがあったので1/4はブロッコリーではなくカリフラワーでw
あと、ベーコン少々多めにしたので塩分は十分そうなので、唯一入れる調味料の塩は入れない方向で。

なまブロッコリーを茹でたり蒸したりせず、焼いて食べるって初めてだなぁ

ちょっと端っこを食べてみると、
いや、これほんとに簡単なうえモチモチでとっても美味しい。(チーズと片栗粉が良い仕事してます)
IMG_7228.jpg
しかも、おかずというより、これは酒のツマミに最適!
と、いうわけでチューハイの缶を開けて食べきったところで、
久々のアルコールで酔いが回り爆睡。

途中ハッと目が覚め
そうだ!ヤフオクウォッチしていたのだったと思い出す。

危ない、危ない。忘れるところだった。
とりあえず、スタート価格を入札。

入れた直後、そのまままた爆睡。
今朝は目覚ましで目が覚めました。
しまったーーーーーー。

オークションどうなったんだろう。
こわごわ開くと
他に入札者がいなかったみたいで落札してました(爆)

久しぶりにヤフオク使ったなぁ。
落札したのは抹茶茶碗です。世界観のある絵柄に一目惚れ。
昭和の陶芸家のもので、たまたま同じものが二つ出ておりました(違う出品者)
箱が違うくらいで同じ絵柄。
スタート価格は2倍違ったのですが、同じ絵柄でも、全然筆の勢いが違いました。
同じ人が作ったのに不思議なものですね。

細々と長いこと古美術が好きで、最近のマイブームが奮発して買う普段使いの陶器で、直近で抹茶にハマるとなったら、
もうこれ、絶対興味が茶器へ転がるなという予感は自分でしていました。

沼にハマらぬよう気をつけねば。
nice!(0) 

nice! 0

新玉ねぎ桜三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。