SSブログ

桜三昧 [気になる(興味・関心・ツボ)]

昨日気温が一気に上がったためか
東京は桜がほぼ満開。
昨日はバーナーワーク教室だったのですが、教室のある通りの先に、短いが桜の古木の並木がありまして
帰りに、ちょっと回り道してお花見をして帰りました。
一ひらも散らない状態の満開で、多分1番のピークの状態を見た感じ。
うちの方はまだまだなのに、都内は早いなぁと思っておりました。

***
そして本日は月曜日。平日の普通の日。
あちらこちらにふわふわの綺麗な桜の世界が出現。
一晩で家の周りもかなり先進んできました。
でも、朝はまだ満開一歩手前な感じ。
IMG_7247.jpg
(ちなみに帰りにはもうすでに満開になってました)

***
通勤路にもお花見ポイントがあります。
今朝は一つ早い電車に乗れたので、通勤途中地下鉄四ツ谷駅で一旦下車。(地下鉄だけど、ここは谷なもので外に出るのです)
IMG_7248.jpg
次の電車が来るまで、ホームで花見を楽しみました。
ホームのすぐそばに大きな桜の木があって、毎年楽しみにしているのです。
その部分は屋根も壁もないところだったのですが、昨年屋根と壁ができまして、
「もうホームから桜が見られないのか!」と思ったら、なんとその部分の壁はアクリル板で透明にしてくれたのでした。
地下鉄の会社さんよくわかってらっしゃる!ありがとう!
IMG_7254.jpg
そよぐ風は感じられなくなってしまいましたが、綺麗に咲く桜を今年もホームから見ることができました。

***
そして、昼休み。
先週行った時は、ソメイヨシノは全然蕾だったけれど、
この分では咲いてきたのではないかと思い、再び行ってきました新宿御苑。
IMG_7302.jpgIMG_7270.jpg
今年のお花見シーズンは予約制とはいえ、今日はお花見日和。
かなりの人が門前に並んでおりました。中に入ると混み方はそうでも無いのですけれどね。
IMG_7277.jpg
IMG_7271.jpgIMG_7273.jpg
いや〜綺麗だった〜。
IMG_7272.jpg
最高に綺麗でした。
IMG_7279-2.jpg
不思議な雲が出ていたので、こちらも撮ってみました。
IMG_7309.jpg
バビューンって感じの雲w

***
余談:今日のお茶時間。
もはやお菓子でもなくなった。
IMG_7318.JPG
今日のお供は明太フランスパンw
nice!(0) 

nice! 0

ハマれば、ハマる時職場のお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。