SSブログ

職場のお花見 [考える(いろいろ)]

職場のお花見は、お昼休みを拡大版にして、
お弁当を食べて、職場から徒歩圏内にある新宿御苑の桜を観るというのが定番行事なのですが、
ここ数年はコロナ禍でお弁当を自席で食べるのみとなっています。

今日はその職場のお花見の日。
各自、自席でモグモグタイム。
お弁当にお茶、そして
お花見団子ならぬ、お花見苺大福&草餅付きw

来年は普通に出来るかなぁ。

ソーシャルディスタンス、人と距離を置く、
なんだかもうそんなコロナ禍での生活が日常になってしまったけれど。
本来、人はもっと人と袖擦りあって生きていくものなのですよね。

***
全然関係のない話になりますが、
今年ほど花粉症がひどい年はなく、
毎日目が痛いです。(毎日充血。白目は何処へ)

「杉?これは杉なの?」と問えば、
「とーちさん、もう杉おわってます。私は随分スッキリしました。今(の花粉は)ヒノキですよ。」と、斜め前の同僚。
「と、いうことは、私は杉とヒノキのダブルなのかな?」
「と、いうことになりますね。(キッパリ)」

ガーン。ヒノキの花粉っていつまで続くのー!?

***
今日のお茶時間。
お昼のお弁当に出た苺大福と草餅を持ち帰りにしたので、今日はそれがお供です。
IMG_7345.JPG

nice!(0) 

nice! 0

桜三昧今回は抜かりなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。