SSブログ

これはなかなか [見つける(日常・散歩・旅)]

最近、ホテルで出てくる様な綺麗なレモン型の。かつ、ふわふわで中がトロトロのオムレツを家で再現したくて、いろいろ挑戦中。

その一環で実はこれを試しに買ってみたの。
タカラトミーのふわしゅわオムレツの生地を作る機械「レッツ!オムレッツ」。
IMG_2711.jpg
見た目どおりおもちゃなんですがw
確かにこれで生地を作ったオムレツはキャッチコピーどおり食感がふわシュワでした。

これで作る生地は、簡単に言うと、卵白でメレンゲを作り、そこに卵黄を混ぜる作り方。
それでふわしゅあした感じになるわけね。

製品はおもちゃと言えども、最後はフライパンで焼かないといけないのでお子様にはちとハードルが高いw
そんなわけで対象年齢15才以上とあり、ターゲットがますます不明です。
おもちゃじゃなかったんかーい (笑)
でも、本気モードの製品化。なかなか面白いです。

***
プリンにも今まさにハマってまして、
プリンを見ると購入してしまいますw

最近はコンビニスイーツが洋菓子店並。
今日食べたローソンのこちらのティラミスプリンもなかなかのお味でした。
IMG_2702.jpeg

***
今日は、日帰りでテレワークプランを利用。
家の最寄駅から数駅離れただけで、
この景色。
IMG_2706.jpg
ちょっとだけリゾート気分。

こちら併設のスパを利用できるのです。
腰痛復活で、温泉で温めに来たってのがもう一つの目的。
和らいだ感はある感じです。(準天然温泉だけど)
nice!(0) 

nice! 0

遭遇祝 復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。