SSブログ

祝 復活 [観る(舞台・映画・絵画 他)]

朝、ドラマ「相棒」に、10月から寺脇康文さん演じる亀山薫が帰ってくるとのニュースに

うわわわわ。\‪( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬
やったーーーー!!!
あのコンビの復活をひたすら待ってましたぁあああああ!
という、気持ち。

歴代の相棒もそれぞれに良かった。

しかし、初代相棒は勢いがあった。
水谷豊さん演じる右京さんは淡々とした理論派、薫ちゃんは熱血漢でおっちょこちょい。という対照的なキャラクターも良かった。
何と言っても亀山薫は、右京さんと対等な存在感があり、一番好きな「相棒」だった。普段の暮らしが見える様な生活感を感じた。人物像がはっきりしていたというのかな。

あんなに人気があったのに、片方だけ降板した意味がわからんと思っていた。
真偽はわからないけれど、当時不仲説が取りざたされていて、「それが原因なのかなぁ〜」と、ちょっと心が痛かった。

14年の間の時を経て、
薫ちゃんはどの様に変化し、特命係としてどうやって登場するんだろう。
でも、落ち着いちゃったらつまらない。
と、妄想し、その妄想や想像の上を行く脚本になり、「こう来たか!」と、ワクワクさせてくれることを期待して...

録画の空きを作って、秋を待つ!
nice!(0) 

nice! 0

これはなかなかあれれ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。