SSブログ

歯医者へ行く前に [買う(本・CD・雑貨 他)]

冷たいもの、甘いものが急に染みるようになって数日。
うがいするだけでも染みて、

(o-〇;)ずきーん 

大体の位置はわかっても具体的に染みる歯がよくわからない。
上も下もなんで急に染みるようになったんだろう。

初めは虫歯を疑ったが、知覚過敏ということも考えられる。
毎日食後の歯磨きは欠かしてないのに、もしや磨きすぎてエナメル質が溶けたのか?
もっと専用の歯磨き粉を使ってみてから歯医者でも良いか。

と、会社帰りに駅構内のドラッグストアに寄りました。
おーあるある。どっちが良いのかなぁ。違いがわからないし。
よくわからないから二つとも買っておこう。
IMG_3826.jpg
まずは1週間の集中ケアと書かれている方から。

なるべく柔らかい毛質の歯ブラシを下ろして、この歯磨き粉をつけ、
痛いところから丁寧にブラッシング。

磨いた後うがい。

(o-〇;)ずきーん 

1回目じゃ変わらないか。

1週間後に期待。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。