SSブログ

復活か [気になる(興味・関心・ツボ)]

猛暑が来たと思ったら、今度は毎日の雨。
とうとうサボテンが枯れた。
終わった...
サボテンを枯らすって...なんだかすごく情けない。

いや。植物って、意外に環境があえば復活するんですよ。
諦めず、ちょっと様子を見よう。

意外な復活を果たしたものもある。
月下美人なのか、クジャクサボテンなのかわからないのですが
葉が大きく膨らんできて、その先に花芽みたいなものがついたのです。
ちょこんと。
IMG_3901.jpg
これ、きっとそうよね、そうに違いない(確信が持てないが)

これも一度、枯れかけて、このまま終わるのかと思ったら、
横からたくさん出てきて、みるみる復活。
もしや自ら危機感を持ったのか??

そしてとうとう花芽までこぎつけましたか。
前回花を見たのは。うーーーーーーーーーーーん。
5年前?6年前?

自分の日記を検索かけたら
2015年だった。→
ってーと7年前!?

うわ。ずいぶんご無沙汰しておりました。
綺麗に咲いておくれ。

***
追記:
今日は全国的な大雨。雨量が基準値を超え、新幹線、新横浜駅~小田原駅間運転見合わせ。
そして新型コロナ新規感染者全国で10万人超えとな!(驚)

なんなんだこれ。

nice!(0) 

nice! 0

ハッピー梅雨の戻り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。