SSブログ

連休 [食べる(食の記録)]

本来なら、この三連休は、景気回復へのステップとなる三日間だったはず。
が、コロナの新しい株は、感染力が凄まじく、
新規感染者がこの二日連続10万人超え(全国で)

今回は外出制限はかかってないけれど、人が動けば感染者が増えるのは明らかで、
それは結局「不要不急の外出は控えて」ってことかなぁと、この二日はお籠り状態。
あ。昨晩は町内会の会議に出席したけど、それも珍しく短かくて30分ほどで終了したし。

不要不急の反対はなんだろう。必要緊急かな?
必要緊急の用事があるわけでもないし。
で、のんびりお家時間を過ごす。

***
最近テレビが全然面白くなくて、ニュースと天気予報を観るくらいになってしまった。
大河ドラマも早々に離脱、
テレビを消している時間が長くなった。
こう観ないと、やはりN●Kの受信料は高いなと思う。

そして最近いろんなものが一気に値上げ。
景気回復には、まず減税。そして公共料金の値下げ、まではいかなくとも据え置きが必要なんじゃないかなぁ。と、思う。

そんなことを考えながらダラダラする日曜日。
昼から牡蠣フライ揚げたりしております。(揚げ物久しぶりー。←暑いから)

ジャンボ牡蠣フライ。肉厚クリーミーで美味です。
ちなみにカキフライはタルタルソース派ではなく、レモン絞ってからの中濃ソース派です。
(目玉焼きは醤油派だけどね〜)
IMG_3967.JPG

***
余談:
ミンミン蝉がなきはじめた。
いつもよりちょっと早いな。

追記:
明日、三連休唯一の予定が入っていて、
手土産を買いに、陽が傾きだした頃にお買い物に出る。
ここのところずっと天気が不安定だったけれど、西に沈む太陽が力強く輝いていて
明日の晴れを確信する。

自然は力強い。
そしてコロナはしぶとい。
nice!(0) 

nice! 0

梅雨の戻り10周年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。