SSブログ

10周年! [聴く(コンサート 他)]

本日7月18日はシアターオーブ開場10周年だそうです。
「ミュージカル・ガラ・コンサート ~10th Anniversary~」を観てきました。
記念品でエコバッグをもらいました♪

いや、ほんと、耳福。
出演者全員、ものすごい歌唱力。
加えて、上手い、巧いを超えた何というか、表現者の匠の世界を見た気がします。

出演は発表されていた4名
ウィレマイン・フェルカイック
ジェイ・アームストロング・ジョンソン
ノーム・ルイス
ケイシー・リーヴィ
に加えて、
演出/構成のマイケル・アーデンも歌っておりました。

いや。すごいねマイケル・アーデン。(そっち?)
今は演出家なんですが(最近で言えば帝劇&博多座のガイズ&ドールズを演出)

その歌に、後ろ頭が痺れた。心がキュっと掴まれて切なくなった。
「Out There」カジモド~~~!(オリジナルキャストらしい)
「Lily's Eyes」(ノーム・ルイスとデュエット)
見た目はもう、ちょっとふっくら過ぎな気が...(以下自粛)
いざ歌い出すと、すごいの。その世界観に泣けるの。

ちなみに舞台上で歌ったのは4年ぶり(しかも東京/シアターオーブで行われたコンサートだったんですって。何気にすごいな日本。)
まだ30代。演出の才能は分かっているが、
裏方に回っても、4年ぶりのパフォーマンスでもこの実力。
なんとも勿体ないです。
演者としての彼も観たい。二足のわらじを履いてほしい。
IMG_4064.JPG
*******
ご参考
https://youtu.be/1NZUWYCy5pk
nice!(0) 

nice! 0

連休そうか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。