SSブログ

涼しくて [感じる(喜怒哀楽)]

今日は涼しいので七部袖。
涼しい=快適!

セミの声がいつの間にか消え秋の虫の音。

今年は梅雨が短かったり、夏の暑さが尋常じゃなかったり。
だけれどもそれなりに季節は巡っている。

明日で8月も終わり。

今年はあまりスイカを食べなかったなぁ。

***
余談:画像は、昨日の外食。遅めのお昼を食べようと思ったが、
時間が半端でお食事処がことごとく閉まっていたため、昭和レトロな喫茶店に入りました。
赤いお皿が何やら強烈ですが、意外にも美味しかったオムライス。

チキンライスの上に乗っているオムレツの厚みと、その見事なふわふわ加減がお見事。
オムレツに筋を入れて広げ、タンポポオムライスにして食べました。(説明はなかったが、多分こうするのが正解と判断)

最近綺麗なオムレツ作りを目指している私。
朝、すでに卵2個使ったオムレツを作って食べてきたことを思い出しました。
IMG_5932a.JPG
このオムライスにも2個は最低使ってそうだし、
今日は卵4個食べたったこと?と、びっくり。

nice!(0) 

nice! 0

乙!ヘルシー??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。