SSブログ

ヘルシー??? [作る(手芸・料理 他)]

夕食後。小腹が空いた。はやっ!

夜あまり甘いものを食べないように、
最近は間食用にチーかまや魚肉ソーセージを常備しているのだけど。
食べ切ってしまっていた。

そういう時はアーモンド食べたり、カカオ率の高いチョコ1口とコーヒーの組み合わせが良いと
消化器内科の先生は言ってたけど。
どちらもあるが、なんだかそういう気分でもない。

ちょいヘルシーなデザートでも作るかと、
お豆腐と白玉粉こねて(水分は豆腐の水分のみ)、
茹でて水にとって粗熱をとった後、黒蜜とうぐいすきな粉をかけて食べてみました。
IMG_6008.JPG
お。悪くない。豆腐の感じは全くない。
普通の白玉に比べると弾力はソフトになるが、滑らかでかえっていい感じ。

ハムハム。一皿食べ終えると。まだ白玉が残っている。

白玉って冷蔵庫で冷やすと固くなってしまうので(言い訳チック)
結局一気に食べてしまいました。
お腹いっぱい!

ヘルシーなはずだったのに。どこで間違えたんだろう。
nice!(0) 

nice! 0

涼しくてなまくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。