SSブログ

なまくら [気になる(興味・関心・ツボ)]

それぞれの目的に合った包丁を使えば良いのでしょうが、
結局いつも使うのは刃渡り20センチくらいの牛刀。
このサイズが私には一番使いやすい。
IMG_6075.jpg
こればっかり使っているからか、かなりなまくら包丁になってきました。
スッではなくグイッと力で切ってる感じwww

研ぎ方が悪いのかなぁ。
いや、最近全然研いでないか。(原因はそれか)

これ、かっぱ橋道具街で買ったんだよね。
もう20年以上使っているのかな。
道具とは長持ちするものです。

そろそろ買い替えどきなのかな。
と、思いつつも今日も使っております。

買うなら、またこのタイプのにしよう。
nice!(0) 

nice! 0

ヘルシー???ガチャる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。