SSブログ

台風8号 [考える(いろいろ)]

なんと妙な進路の台風8号。
転がらないようにベランダの植木鉢を片付けて、小窓も閉めて、鍵もしっかり掛けて、雨対策の靴を履いて、出勤!

が、思ったよりも台風は北を通ったらしく、昼には天気回復。
そのため、職場に傘忘れてきましたw

***
しかし、この台風も役に立つことがあるらしく、
東京オリンピックサーフィンの決勝は、台風の影響で大波がザッパン、ザッパン。(ちなみに会場は千葉県長生郡一宮町・釣ヶ崎海岸)
「小さい波だなぁ〜」と思って見ていた一昨日とはエライ違いでした。

ただし、「トップ選手だから出来ることであって、一般人は台風の時サーフィンをやってはダメ」と、テレビで釘をさしておりました。

ま。そりゃそうか。

***
余談:今日の東京の新型コロナ新規感染者は2800人超。
このままでは3000人に達してしまう。

ほんと早くワクチン2回目を打って、少しでも安心感を感じたいもんだわ。

追記:一宮町に行ったことがあるかなぁと考えてみましたらありました。
玉前神社に初詣!
そこには「波乗守」というお守りがありました。サーファー用?と思いきや、
人生の荒波をスイスイ乗り切れるという意味のお守りでした。
神様は平等w

調べてみたら8年も前のことでした→
nice!(0) 

nice! 0

だが、しかし3000人超 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。